チケット…
ラルクの京セラのチケが、2日間とも無事当選しましたーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



よかたよかた(´∀`)




……………それにしても…手数料たけぇな……

20th L'Anniversary Live 5/28 (2)
この記事は20th L'Anniversary Live 5/28 (1)の続きの記事になります。
まだ20th L'Anniversary Live 5/28 (1)を読んでいない方はそちらからお読みになることをオススメいたします。


では、先程の続きを☆ミ



5月28日セトリ

1.In the Air
まさかこの曲が一曲目だとは思いもしなかったんでビックリしました!!
でも、生で聴けて本当に嬉しかったし感動しました~(*゚´∀`゚*)

2.Caress of Venus
もう、ホントにこの曲大好きです!!
定番の曲だから今回はしないのかなぁ~と思ってたんですが、してくれて嬉しかったです
やっぱいい曲だぁ~(*^^*)
3.Vivid Colors
最初の「Vivid Colors」を聞いた瞬間発狂しちゃいましたこの曲はライヴでは何度か聴いたことがあるのですが、この前のライヴではしなかったので、聴けて良かったです(*´∀`*)

確か2曲目か3曲目のどっちかで銀テープが飛んで来たんですよ(・ω・´)
しかも、私たちの所に束になって(笑)
凄く嬉しかったんだけど、落ちて来るとき怖かった(笑)

-MC-
MCは本当に申し訳ないんですが、いつも忘れちゃうんですよね(´-ω-`)
なので、覚えてる範囲で…
h「L'Arc~en~Cielです。
この雨はね、演出なんでね。最後に虹が架かるようになってるんで(笑)
今日のライヴは『DUNE』から『HEART』までを中心としたライヴなんですけどね。なので、今日集まった皆はかなりコア(だったかな?)なファンなんじゃないかなと(笑)」

4.the Fourth Avenue Cafeこの曲も大好きです
20thだから絶対してくれるだろうと思ってたんでやってくれて良かったです(*´∀`*)

5.夏の憂鬱[time to say good-bye]
いいですねぇ~やっぱり
これもライヴで聞くのは久しぶりなので嬉しかったです!!

6.風の行方
もう、これはホントヤバいです!!嬉しすぎる!!
まさかこの曲をライヴで聴ける日がくるなんて(つД`゚)
生で聴いても本当にいい曲

7.As if in a dream
これは密かにやってくれるんじゃないかと思っていたので、最初のギターの前奏で、よし来た!!ってなりたしたね(笑)

8.Dune
この曲は15thの時にやったんで今回はもうしないのかなぁと思ってたので、嬉しかったですねぇ(*´∀`*)しかも、この時の映像が凄く良かったです!!
モニターがザーってテレビの砂荒らしみたいに時々なるんですが、その時に昔のハイたんの映像がうっすらと映るんですよ!!
そこが本当にいいなぁと思いましたねぇ

9.winter fall
この曲も大好きまぁラルクの曲はみんな好きなんですけどね

この後だったかなぁ~?
確かMCに入る前に映像が入ったんですけど、その映像が、ラルクと仲良し?知り合い?の芸能人の人達が「winter fall」を歌ってる映像だったんですが、その中にyasuさんが居たんですよね(笑)
それで、yasuさんが映った時に関係者席のyasuさんらしき人に手を振ったら振り替えしてくれたんで、それでやっぱりyasuさん本人だったんだなぁってわかったんですよ!!(*^^*)

-MC-
k「昔ライヴの時に仮眠をとるんですけど、起きた時にメンバーが「あっ!!俺今アソコ立ってるわ」ってよく言ってたんですよ(笑)


10.ガラス玉
この曲もやってくれて本当に嬉しかったです(*´∀`*)
kenちゃんのギターソロもカッコ良かったですよ!!

11.fate
この曲も久しぶりに聴きましたね~
この曲も大好きです

12.Floods of tears
この曲も生で聴けると思ってなかったんで、本当に嬉しかったです!!(*゚´∀`゚*)
最初に曲の最後のオルゴールの部分がかかったんですが、もう嬉しすぎて泣きそうでした

13.Blurry Eyes
この曲はかなり焦らしましたね(笑)
モニターにメリーゴーランドが映って間奏のあのメロディーがちょっと間かかって、ドラムとギターとベースの音が入って、みんなもう始まる!!って思ったんですが、途中でメンバーが演奏止めてまた間奏でっていうのが何回か続いてw
ハイたんがいつもの様に笛吹いてくれたのが、なんだか泣きそうなくらい嬉しかったなぁ…

14.Lies and Truth
この曲も大好き
これはライヴで聞いたことあった…かな?

15.flower
ハイたんのハーモニカ(*´∀`*)
この曲も本当にいい曲ですよね

16.I'm so happy
ラピニュの時にもやってくれたけど、今回の方がより嬉しかったし、感動しました。

この曲の時だったかな?
デッカイボールが何個もアリーナ席に転がってきて皆で転がして楽しかったです
ただ、何でこの曲の時かは不明(笑)

17.Shout at the Devil
もう、嬉しすぎます!!
やってくれるだろうなぁとは思っていましたが、本当に嬉しかった!!
この曲の時はいつも炎が上がるんだけど、そこがまたカッコ良いんですよね!!

~en~
アンコールは恒例のウェーブが!!
一回目は上手くいかなかったけど、二回目以降は凄く綺麗に出来ていて感動でしたよ~(*´∀`*)
やっぱりラルクのライヴはいいですね(*^^*)

18.あなた
この曲を聞くとラピニュを思い出して泣きそうになります(笑)

-MC-
t「この曲の後にMCって珍しいやろ?普通『あなた』でしっとり(だったかな?)してライヴ終わりやん?
せやから何話したらええか分からんわ(笑)さっきのkenちゃんみたいな下ネタするわけにはいかんしな。
今回は二日間とも一曲も被ってないんですよ。こんなん今までのライヴの中で初めてちゃうかな?だから演奏する俺らもめっちゃ大変やねんで!!
じゃあ、次の曲聴いてください!milky way!!」

19.milky way
この曲は生で聴くのは初めてな気がする。
この曲の時のハイたんの声が可愛すぎてヤバいです(*´Д`*)ハァハァ

20.Voice
この曲も15thでやったんでもうしないのかなぁと思ってたんで嬉しかったですねぇ(*´∀`*)

21.White Feathers
この曲も本当に大好き感動です(*゚´Д`゚*)
確かこの時羽根が落ちてきてとても綺麗でした

-MC-
h「(落ちてきてる羽根を見て)これ昔は結構大変だったんですよ。上手く落ちなくてね。ザルに入れて振ってみたりして。まぁ、落ちるわけないんだけどね(笑)色々改良を重ねてね。
最近凄く涙もろくなってきてね。今日も会場着いて皆みた時嬉しくて泣きそうなって(笑)皆カッパ着て待ってるわぁ~って(笑)ちょっと可愛いなぁ~って思いました(照)
次の曲で最後になるんですけどね。
(この後あまり覚えてません)
止まない雨はない…。」

22.虹
この曲の時本当に雨が止んだんですよね!!
やっぱりhydeさんは何か持ってる方だなぁ~と思いましたねぇ
ステージのセットが虹色に輝いていてとても綺麗でしたよ(*´∀`*)



と、まぁこんな感じですかね(;´∀`A)

多少違うところもあるとは思いますが、その点はご了承くださいm(_ _)m

今回のライヴはレア曲ばかりで本当に素晴らしい、20周年にふさわしい記念すべきライヴだったと思います!!
あの空間にいれたということが凄く嬉しいし、自分は本当に幸せ者だと思いました!!


今度のライヴはtourですね!!
今から楽しみです!!


……その前にチケ取りですね(´-ω-`)

取れるかなぁ……チケ…


長くなりましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!(*^∀^*)



追記でコメ返です♪

続きを読む

20th L'Anniversary Live 5/28  (1)
皆さん、かなり遅れてしまって本当にごめんなさい

では、遅れましたがレポしていきたいと思います!(`・ω・´)+

レポと言えるほどのものではありませんが、頑張って思い出しながら書いていくので読んでくださるとうれしいです(*´・ω・`*)ノシ




当日は雨が朝から降っていて、グッズに並んでいる時は傘が邪魔で結構大変でした(;´д`)
会場にはグッズ販売が始まる時間ぐらいに着いたんですが、すでにグッズは結構並んでましたね~(;´д`)

だいたい2時間近くぐらいは並んだかな~?
前のラピニュのことがあったんで欲しいグッズが無くならないか心配だったんですが、今回は結構たくさん用意していたみたいで全然心配しなくて良かったです(*^^*)
私が買った後もまだまだ有りそうな感じでしたね(・∀・)

今回は会場が会場なのでどこに行っても人がすごかったですね~(;´д`)
とくにあの日は雨がずっと降ってたので飲食店とかがすごい混んでましたね
私たちはグッズを買って結構直ぐに店に並んだのでそこまで待たなかったんですが(それでも1時間近くは待ちましたが)、私たちが店を出るころには店の外まで列ができていてびっくりしました

会場の中に入ったら、モニターに「眠りによせて」のPVが映ってました!!ソバージュハイ子はぁはぁ(*´д`)←キモイ
そのあとは、「Blurry Eyes」のPVが!!(*´∀`*)麗しいハイ子の美声が聴けると思いきや!!
……………なぜかカラオケverでした(笑)
何でカラオケ!?純粋なファンの心を弄んで楽しんでるのね!!きっと!!!(♯`皿´)←
会場のどよめきも凄かったですwww

で!!座席の場所なんですが、Cブロックだったんですが……めっちゃよく見えました!!!O(≧∀≦)O
モニターもステージもホントによく見えたのでかなり興奮しました!!!座席は案の定雨でびしょ濡れでしたが(--;)
いいもん!!丈の長いカッパ着てるからお尻濡れないもん!!←

座席を確認してとりあえずトイレに行ったんですが、あの会場仮設トイレしかないんですよね(´д`)
しかも長蛇の列(;´д`)数自体は結構あったんですが、なんせ人の数が凄いですからねぇ~(´д`)
なので、もうちょっとそのことを想定して用意してほしかったですね(´・ω・)

席に座って母と姉とで関係者席を探してたんですね(・ω・)
そしたら、母が「あれ絶対やっさん(yasu)や!!」っていうんで見てみたら、しぐさから背格好から何から何までyasuさんそっくりの方が関係者席のところに
そのあと、あることがあってやっぱりyasuさんだって分かったんですが、そのあることはまた後程♪



そして、ついにライヴがスタート!!!

モニターには今までのメンバーの写真とかがたくさん映って、まるでL'Arc~en~Cielという一冊のアルバムを見ているかのようでした(*´∀`*)

そしてそして!!ついにメンバーがステージに登場!!…と思いきや……出てこない?
……いや!!モニターにはメンバーが映ってる!!どこ!?(д゜=゜д)?後ろの方から歓声が聞こえる!!もしや!!!
試しに関係者席のyasuさんを見ると……やっぱり後ろを指差してる!!!
私と姉と母との三人で「yasuが後ろ指差してるから後ろやぁ!!」と大声で叫びまくってました←周りの人ビックリして関係者席のほう見たよね、うん(・∀・)
でも、やっぱり後ろからの登場でした!!

hydeさん麗しすぎる~(つд`゜)
ドレッド?みたいな髪型してました~(゜´д`゜)なんかジャックスパロウみたいだった(*´∀`*)
てっちゃんは髪がちょっと短くなってて色も黒っぽくなってました!!なんかすごく大人の色気がありました(//∀//)
kenちゃんは言わずもがなカッコ良かったですよ、はい(つд`゜)
ユッキーはもう、もうユッキ~~~~!!!(*゜´д`゜*)見たいな感じでした←意味分からん
いや、もうそれぐらいカッコ良かったんですよ!!!

そして、メンバーがステージに上がってついに記念すべき一曲目です!!

(次からはセトリに沿ってレポしていきます☆)

では、長くなったので一旦ここで終わりたいと思います(・∀・)
続きは20th L'Anniversary Live 5/28 (2)にてミ☆

ごめんなさい

土日でレポ書くって言ってたのですが、今学校が忙しくて、なかなか書く暇がありません


なので、もうちょっと待ってください!(´・ω・`)
20周年!!

L'Arc~en~Ciel様、

遅くなりましたが、デビュー20周年おめでとうございます!!O(≧∀≦)O

ついに二十歳ですね!!!!

私はラルクの20年間すべてを知りつくしているわけではありませんが、というより私の年齢的に不可能なのですが(彼らがデビューした時私まだ生まれてませんので)

でも、この前のライヴで改めて

あぁ、ラルクについてきて本当に良かった……
やっぱりラルクは素晴らしいなぁ…

って思いました(*´∀`゚*)


これからもずっとついていく気満々(笑)なので、ラルク様これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)



レポは土日に書こうかなと思っているので、もうしばらくお待ちください。
プロフィール

Mutsumi*

Author:Mutsumi*
ティータイムへようこそ♪

大阪在住の
ラルヲタでJannerで海月な18歳です(*^^*)社会人になりしました!!

まだまだ解らないことばかりであたふたしてます(--;)汗





†ライブ参戦予定†

2010年
†Plastic Tree†
  5月 3日(月)
  5月 7日(金)
 8月13日(金)←ジェイソンww(゜∀゜)
  10月21日(木)

†VAMPS†
  8月25日(水)
  9月 1日(水)
 11月26日(金)
 11月27日(土)


2011年
†Plastic Tree†
  4月14日(木)

†L'Arc~en~Ciel†
  1月 1日(土)
  5月28日(土)
 12月 3日(土)
 12月 4日(日)


2012年
†L'Arc~en~Ciel†
  5月20日(日)


USJ行きます!!(`・ω・´)+


よかったら絡んでください(*^∀^*)ノ

コメント&拍手大歓迎です(*´∀`*)。+゚*。

QRコードヽ(・∀・)ノ
QR
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
愛しのラルク
もっふり(´ω`)
My本棚
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

